[movie] 工魔でほのぼのロストシティ生活! Part7

マインクラフト MOD入り ゆっくり実況プレイ 動画
『工魔でほのぼのロストシティ生活!』の第 7 話です。





動画のあらすじ

本を手に入れた魔理沙たち一行は、各種MODのマニュアルを作ることにした。

Immersive Engineering、Botania、Wizardry、Rustic、そして Roots2 のマニュアルを解禁する。

これにより、できることの幅が一気に広がった。しかし、やりたいことが多くて次に何をするかが決めきれない魔理沙。

妖夢の提案により 3 人で探索に出かけるが、探索の途中で思いがけないものに出会う。

スクリーンショット

パート 7 です。

仮拠点の横を農地に改装。作物の生育に適した環境に調整しました。

ゲーム内で説明が読めるMOD一覧。

Immersive Engineering の本。

Botania の本。

Wizardry の本。

Rustic の本。

Roots 2 の 薬草知識の書。

Roots 2 の自然術の本。

鉄道が作れると知り、鉄道旅行を期待する妖夢とそれに賛同する二人。
しかし、旅行先の街を作るのもレールを敷くのも彼女たちである。

Carry On の説明。
仔牛と遊ぶ魔理沙の可愛い姿が収められている。

次に何をすべきか悩む魔理沙に、妖夢が探索を提案する。

Mekanism の鋼鉄装備一式を装備した魔理沙。

街のすぐ横に、生存者の村を発見。
生存者の存在に喜ぶ三人。

ロストシティの広場に赤いネザーレンガが敷き詰められていた。
Giacomo' s Foundry でネザーレンガに戻すことができるかも知れません

砂漠堆積岩層が砂岩でできたビルにある点について、
妖夢が軽い気持ちで「削り出し工法」説を提唱。
しかし霊夢の「街は構造物ではなく地形」発言により、
削り出し工法説が有力視されるようになる。

ロストシティの道のど真ん中に置かれたチェスト付きトロッコ。
ビルを貫くように廃坑があり、そこから出てきたようだ。
街が滅んだ後の生存者達により何らかの目的で掘られた跡かも知れない。

HaC の石英脈を発見。真鍮の材料である亜鉛を発掘したことにより、
HaC を進めることも可能になりました。
ロストシティの町並みを見て、魔理沙はとあるMODを進めようと決意する。

コメント