[movie] 工魔でほのぼのロストシティ生活! Part10

マインクラフト MOD入り ゆっくり実況プレイ 動画
『工魔でほのぼのロストシティ生活!』の第 10 話です。





動画のあらすじ

2つのビルを手に入れた魔理沙たち。

最初に始めたのは Botania の錬金術の触媒を作ること。Mekanism, Heat And Climate, Botania の連携によりネザーに行かずにブレイズロッドを作り、それを錬金術の触媒の力でネザーウォートに変換した。それを使って火のルーンが作れるようになり、四季のルーンも作り置きして魔法の杖を作った。

現時点で作れる杖を揃えた一行は、次に水を使ったマナ生産の花、ハイドロエンゲスを紹介し、さらにツリーファームを作り始めた。

スクリーンショット

記念すべきパート10始まります

ほとんどが呪われている Lost Cities のビルだが、
偶然にも 2 棟 隣り合って呪われていないビルを引いていた模様。

ボタニアはじめまーす

とりあえずマナタブレットを作って充填

錬金術の触媒が完成!

Botaniaのフェル・パンプキンを使った、ブレイズ召喚トラップ

Heat And Climate のブレイズロッド作成レシピ。
Botania で入手したブレイズパウダー、
Mekanism で作成した硫黄の粉末を使う。

石英ブロックは Lost Cities の中にはたくさんある。
ちょっとお借りしよう

ルーンの作成手順を簡略化しようとした結果、
ルーン作成の儀式がなんとも機械のような外見になった

ピュアデイジーで雪を手に入れることができる。
これは結構便利

地獄の杖は術者も燃えるので注意。

豊富なマントルの杖は見た目が美しい!

地殻変動の杖を使って、ツタを砂に変えることで
Lost Cities のツタの除去を簡単にしようという試み。

海の杖をオフハンドに持って、メインハンドを素手にすれば
右クリック連打で花を量産できる

菱形に水源を設置してハイドロエンゲスを 16 本
植えてみた図。お茶や読書をしているうちにマナがたまり、
1 時間経過すると花が枯れて時間を知らせてくれる。

Salty MOD の料理を 3 つ紹介。
小麦もやしに半熟卵を乗せて召し上がれ。
食後のデザートにマフィンはいかが?

マナ送信機にマナレンズ:採掘をつけて原木を破壊する仕組み。
表にしてみると、6個目の原木はかなりギリギリ当たる感じ。
上から下に当ててもできる。

それを連結してマナを循環させる。上から見た図。

横から見た図。




コメント