[movie] 工魔でほのぼのロストシティ生活! Part14

マインクラフト MOD入り ゆっくり実況プレイ 動画
『工魔でほのぼのロストシティ生活!』の第 14 話です。




動画のあらすじ

Mekanism 装備一式で、ビルを一つ攻略しようと考えた魔理沙。

手に汗握る白熱した戦い……という程ではない戦いが始まる。

スクリーンショット

ビル攻略編ですよ~

今回のターゲットはこれだ!

体力が通常の3.5倍で、ダイヤと鉄の防具を身にまとった
ゾンビとかが湧いてきます。つよい!

たまにストレイも湧きますが、
剣装備なら速度低下の矢は撃ってこないので安心。

クリーパーと戦うタイミングでプチフリを起こしてしまい、
慌てる魔理沙。

とりあえず急場を凌いだものの、劣勢に。
どうにかなったけど。

速度強化ゾンビに襲われ、
ビルの壊れた壁から落下するという間抜けを起こす。

戦闘シーンは長い割に地味なのでカット!

体力、攻撃力、防御力の強化に加え治癒能力まで持つ
恐ろしいエンダーマン。勝てないのでデスポーンさせた。

なんとか悪霊を追い払うことに成功!

頭に矢を受けてしまってな……。

ビルの中にティピーで一泊

引っ越し計画を建てている模様。

攻略したビルの隣は呪われていなかったため、
思いがけずもうひとつビルを手に入れることができた。

今回はこれで終わり!

コメント