[movie] 工魔でほのぼのロストシティ生活! Part9

マインクラフト MOD入り ゆっくり実況プレイ 動画
『工魔でほのぼのロストシティ生活!』の第 9 話です。





動画のあらすじ

ロストシティの高速道路から釣りをして楽しむ魔理沙たち。

拠点に戻って Mekanism の新たな機械を作り始める。
黒曜石装備を手に入れ、ロストソウルで強化されたモブの攻撃にどれくらい耐えられるかテストしようとする。
意気揚々とビルに入ったものの、まさかの不発。呪われてなかった!

しかし、醸造台を入手したことに気を良くした魔理沙は、強化モブのことを忘れたまま化学注入機を作り始める。
なんとか、化学注入機で火薬と塩から硫黄を作ることができた魔理沙。

疲れ果てた魔理沙たちは、妖夢が作った裏庭で食事を楽しんだ。

スクリーンショット

ラップ調(?)で釣りをするところから始まります。

パート 9 でっせ

魚は HaC の気候精錬レシピで焼いて食べます。

今回作るもの一覧

太陽光発電機は 4 ブロック上の空間に太陽光があるかを
判定していると結論づけた魔理沙と、その活用法を考える霊夢。

基本エネルギーキューブを作りました。

電動かまどを作りました。

黒曜石を取りに行ってしばらくしたら、すぐそこの家の
ドアが激しく叩かれ、窓からはスケルトンが覗いていました。
動画でもこの恐怖を伝えきれなかった気がするくらいには怖かった。

怖くて逃げ帰る魔理沙。

黒曜石装備を作ってみました。

建物は、スポナーが大量にあるものの呪われては居ないようだった。

ビルの屋上からみる、どこまでも広がるロストシティ。

ゾンビの群れに囲まれる。こわい。

醸造台発見! 今後の為に必要です。

合金と制御回路の作り方を説明した図。

レシピフローを見ながら化学注入室を作成しました。

必要な塩の量は 252 個。多い。

粉砕機も作りました。なんとなくです。

食事風景(仮)です。
食事をしているように見せるのは難しい。

コメント