Mekanism の制御回路となんちゃら合金のレシピフロー

マインクラフトのMOD、Mekanism のちょっとしたお役立ち画像としてこんなの作りました。

Mekanism の制御回路と各種合金のレシピフロー



JEI のレシピなどを一つづつ順に見ているだけだとなかなか全体像がつかめませんが、図にしてみると思ったよりはシンプルです。こういう、複数のレシピ同士が関係して一つのものを作る図を、私はレシピフローと呼んでいます。(ドヤッ)

Mekanism は中間素材のグレードアップやそれを組み合わせた機械のバリエーションが豊富なのです。どうも私はこういうのを理解するのが苦手なようで、こういう画像を作らないと他の方に追いつけません(T△T)

というわけで、これを印刷して手元に置いて実況動画を作っているのです。

私と同じ悩みを持つ方のお役に立てればと思い、公開しました。ちなみに、この画像は自作動画『工魔でほのぼのロストシティ生活! Part 9』でも登場予定です。

コメント