[movie] 工魔でほのぼのロストシティ生活! Part3

マインクラフト MOD入り ゆっくり実況プレイ 動画
『工魔でほのぼのロストシティ生活!』の第 3 話です。






動画のあらすじ

探索でいろんなものを見つけてきた魔理沙は、霊夢のススメにより原始的な魔術MODを体験する。

その名も「Totemic」。ネイティブアメリカンっぽい雰囲気のこのMODでは、木にトーテムを彫り込むだけで様々な恩恵を受けられる。

また、笛を吹き、太鼓を叩き、音色をトーテムに捧げることで「儀式」を行うことができる。がむしゃらに弾いても許してくれる優しいトーテムたちである。

スクリーンショット

パート 3 はじまるよー。

魔術MOD『Totemic』を紹介する霊夢。

トーテムポールは、専用の彫刻刀で木を削るだけ。
鉄がひとつあれば、トーテムポールの恩恵を受けられるのです。

トーテムは、マイクラに登場する生き物たち。
エンダーマンは生き物?

野外にベッドが野ざらしなのが気になっていた魔理沙は、
霊夢の提案でティピーというテントを作りました。

楽器を鳴らし続ける魔理沙。
トーテムポールは楽器の種類ごとに受け入れる音の量に上限があります。
賑やかな演奏には、いろんな種類の楽器が必要です。

高度な儀式をするには新しい楽器がいる。
新しい楽器にはバッファロー素材が必要で、
バッファローを召喚する儀式のためには牛が必要だ。
次回までに見つけよう、と思ったら拠点のすぐ近くに居た。

コメント