[movie] 工魔でほのぼのロストシティ生活! Part1

マインクラフト MOD入り ゆっくり実況プレイ 動画
『工魔でほのぼのロストシティ生活!』の第 1 話です。


動画のあらすじ

とある世界では、地上は無数の建造物で埋め尽くされていた……。

普通は自然の中でスポーンするはずの「マインクラフト」。MODの力により、崩壊した街にスポーンする魔理沙たち御一行。

街の建物は呪われているようで、大変危険です。建物外のほうが安全だということで、街の公園に仮拠点を作って生活することに。

スクリーンショット


動画のタイトル画像
動画制作は初心者レベルなのでクオリティはお察しください!

スポーン場所から見た風景画像。
『The Lost Cities』というMODが入っています。
ワールドタイプを「Lost City」にすると、オーバーワールドに街を生成します。
街はところどころ破壊されており、建物内にはスポナーと宝箱が設置されています。
いわばダンジョンで埋め尽くされたワールドということですね。

公園に建てた仮拠点の画像。
家を建てました。が、実は重大な欠点があります。
詳細は動画内で説明します。

まだ実っていない畑の画像。
Minecraftの小麦、Floricraftの麻、Rusticのトマトを植えました。
うまく育つといいな。

コメント